2005年12月15日

そして退職へ・・・

ランキングに参加しました。よろしければポチッと★


 やあ、こばやんです。このブログ、なるべく日記調にならないように心掛けておりますが、最近日記っぽくなってしまいましたね。皆様方になるほど〜、と思わせるような内容をこれからも提供していきますので、遠慮なくコメントくださいませ。



 本日はこばやんの就職教育その2・・・そして退職へ、です。





 某建材メーカーに就職後、私はただがむしゃらに働きました。しかしもともと学生の頃『どんな仕事をしたいか?』ということを大して考えていなかったので、仕事のつらさが限界に達してしまいました。休日出勤・サービス残業などなど、体調・精神ともに崩壊寸前でした。



 どんなつらいことでも、自分がやり遂げたいこと、興味があることであれば、やり通せるものだと思います。結局は自己分析が足りなかったのですね!



 学生の方には、どうせ就職するのであれば、学生の頃自己分析をしっかりとして、自分のやりたいことを、本気で探してほしいものです。



1日1クリック!
blogranking.gif
応援よろしく願います


posted by こばやん at 06:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 就職教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜
僕は1年後くらいに就活があるんで
色々悩んでるんですよね〜…

税理士の勉強してますが
来年8月試験で12月発表なんで
結構きつくて@_@
12月の結果次第で勉強続けるか
就活を始めてしまうか〜

勉強を続けると再来年の8月に試験を受けるわけで
それまで就活できないのかなとか;_;

いまさら、そんなことを言ってもしょうがないのはわかってますが
将来のことも考えなきゃいけないんで
どうしよ〜って感じです〜
Posted by デルタ at 2005年12月17日 11:00
 こんにちは、デルタさん。コメントありがとうございます。デルタさんは税理士を目指しておられるのですね。私も簿記の勉強をしたことがあるのですが、当時は資格取得にそこまで真剣になることなく、民間の会社に就職しました。

 デルタさんにも早いうちに、一生を通じてやりたいことを見つけてほしいですね。やりたいという思いが強ければ強いほど、成功する可能性は高くなりますし、逆境にも耐えられます。

 そんな思いをうまく伝えられたら・・・と思って更新しますので、これからも応援してくださいね。

 
Posted by こばやん at 2005年12月17日 12:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10679803

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。