2006年01月05日

こばやんの夢

 ランキングに参加しました。よろしければポチッと★


 やあ、こばやんです。いや〜、寒いですね〜。東京地方では降ってはいないのですが、日本各地では積雪量が、過去最高になる見通しだそうです。スキー場では雪崩が起こったとか・・・心配です。



 さて本日は、私の夢についてお話したいと思います。以前のブログでもお話したのですが、改めてみなさまと、考えを共有したいと思います。ではどうぞ。




 私の本サイト『学校では教えてくれないこと』でも訴えておりますが、私の夢は学校では教えてくれないことを、教える学校を作ることです。

 これは私個人の意見ですが、将来の日本は少子高齢化の進行と、巨額の財政赤字が重荷になり、私をはじめとする3〜40台前後の人や、私の子供をはじめとする私より若い方には、とても過ごしにくい世の中になるでしょう。



 また競争をなくすような現在の教育システムの弊害によって、子供のやる気が失せ、将来の夢が持てなくなっている子供が増えているように思います。そんな子供たちに夢をやる気を持たせ、健全な大人に育て上げるには、学校で教えることだけでは不十分だとも思います。

 だったら私がそんな学校を作って、いい学校に行くだけの教育ではなくて、本当に必要な教育を子供に教えていきたいです。



 それでは本当に必要な教育とは何でしょうか?ここで次回に続かせていただきます。



1日1クリック!
blogranking.gif
応援よろしく願います 



posted by こばやん at 10:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、こばやんさんのHPから来ました。
私も金銭教育・保険見直しなどを自分の軸にしているAFP取得者です。
こばやんさんのブログを、過去のものから、ずっと読みました。

私も、去年までFPと関係のない仕事をしていましたが、FPくを生かしたしごとがしたい!と、転職しました。
こばやんさんの金銭教育に対する考え方、同感できます。
私の金銭教育はまだ、「講師を一回」ぐらいで、あとは自分の子供達にしているだけです。
お互いに、頑張りましょう(^o^)/
これからも、ブログ見に来させてもらいます。
Posted by とことこママ at 2006年01月07日 18:38
はじめまして、とことこママさん。コメントありがとうございます。

 同じFPの方からのコメントは初めてでしたので、うれしいです。
これからもよろしくお願いしますね★
Posted by こばやん at 2006年01月08日 10:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11348107

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。