2006年01月20日

こばやんの就職教育まとめ

ランキングに参加しました。よろしければポチッと★


 やあ、こばやんです。本日から東京地方はサムイ!何と明日は雪が降る予報だそうです。みなさんも体調管理には十分注意しましょうね!


 さて本日は、こばやんの就職教育まとめをお送りしたいと思います。就職活動をひかえられている方はゼヒ見ていただいて、参考にしていただけたらと思います。





 先日も申し上げましたが、これまでの恵まれた人生の代名詞とされた


高学歴を得る
yajirusi.gif
有名な会社・公務員になって安定した生活を送る

 というルールはもはや過去のものとなり、変化の激しい現在ではもはや通用しなくなっています。しかも安定した生活ばかり追い求めると、自分が本当にやりたいことは何なのか?自分が会社に入ることで成長できるのか?などの仕事を続ける上で必要なことを、無視しがちです。


 就職先を決める際は、自分がどんな仕事に適しているか?という自己分析と、お金をもらうこと以外に仕事をする目的(就職する際の志望動機ですね)を真剣に行ってください。


 とはいえ難しいですけどね!本日を持ちまして、就職教育はおしまいです。次回からはまた子供の教育に戻りますね。


1日1クリック! 
blogranking.gif
応援よろしく願います




posted by こばやん at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11962737

この記事へのトラックバック
×

