2006年02月08日

モラルの教育

ランキングに参加しました。よろしければポチッと★


 やあ、こばやんです。一昨日東京地方では雪が降りました。結構な積もり具合にビックリ!うちの子供が雪が降ったことがわかるようになるには、あとどのくらいかかるのでしょうか?


 さて本日は、こころの教育と同様に重要な
モラルの教育についてお話いたします。ではどうぞ






 私も含めてそうなのですが、現在は多くの人が自分の身の回りに起こっている出来事について、『自分には関係ない』と考えるような風潮が広がっているように思います。

  『自分がやらなくてもほかの誰かがやってくれる』と、本来ならばやらなくてはいけないこと、してはいけないことを放棄している人が増えたように思います。

 たとえば困っている人がいたら相談に乗ってあげることや、タバコのポイ捨てをやめること・・・一人一人がそんな意識を持つことでこれからの日本はよくなっていくように思うのですが。

 うちの子供には
モラルの教育をしっかりと教えるつもりですよ。



1日1クリック! 
blogranking.gif
応援よろしく願います


posted by こばやん at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | こころの教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

