2005年07月26日

作り出すこと

 やあ、こばやんです。昨日は何とか家まで帰ることが
できました。こんな台風ぐらいで万が一のことがあったら
妻や生まれてくる子供に申し訳ない。

 さて、本題に移ります。


 本日は『作り出すこと』についてお話したいと思います。



 子供のころを思い出してみてください。私たちはいろいろなものを
作り出してきました。また
学校でもそのような授業もありました。



 たとえば

ラジオや、ねんど細工や、エプロンなど・・・


私は作り出すことは
ものすごくヘタだったのですが
それでも、試行錯誤していくことは楽しくもありました。



 ところが、年をとるにつれて私たちは作り出すことから
遠ざかってしまいます。作り出すことから、段々と
覚えること』や『人から言われたことを忠実にやること
に移ってしまいます。


 
受験就職にはそんなものは必要ないのですかね?



 いや、そんなことはありません。

この世の中には『作り出すこと』をずっとやり続けて
いる人がいます。



 しかもそういう人のほうが

人から言われたことを忠実にやること
をずっとやり続けて
いる人より成功しているケースが多いです。



 『エッ!?『
作り出すこと』をずっとやり続けて
いる人って誰のことなの!?』



 よ〜く考えればわかるのですが、
明日に続く!
とさせていただきます。

 



posted by こばやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 起業家教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5442218

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。