2005年07月30日

作り出すこと 3 

 やあ、こばやんです。ついに、ついに、ついに・・・
新しい日記が完成しました。

 少しは見やすくなったでしょうか
これからも今までと変わらずご覧いただけると
ありがたいと思います。

 なお、移行に伴ってしばらくは両方の日記で
同じ記事を配信しますが、そのことについては
ご了承ください。

 また、過去の日記については、私の独断と偏見で
気に入った記事だけを移行いたしますので、

 『過去の日記を見たい!』
という方は、引き続き当日記をご利用ください。

 では、本題に入ります。

   昨日は『作り出すこと』を『お金を稼ぐコト』をうまく結びつけるにはどうすればいいの??
 という質問を致しましたが、この質問に関しては私はうまく答えられる自信がありません。



 なのでうまく伝えられないかもしれませんが、ここでは私の考えを述べていきたいと思います。



 『
作り出すこと』をずっとし続けて成功している人は、ある1つの共通点があります。

それは『
自分の伝えたいこと(コンセプト)がしっかりしていて、かつ多くの人にとってその伝えたいことが有益なもの』です。


 たとえば私は

世界一わかりやすいお金のマンガ』と

お金の学校
を作ろうとしているのですが、まだそのコンセプトを理解してもらうには至っていません。


 ですから私の場合は『
コンセプト』はしっかりしているのだが、『多くの人にとってその伝えたいことが有益なもの』にはなっていないのです。


 いったいどうしたら認知されるのでしょうか・・・


 明日は実際に作り出すこと』を『お金を稼ぐコト』をうまく結びつけている人のお話をしたいと思います。


必見かも!?



 



posted by こばやん at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 起業家教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5490924

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。