2005年08月01日

作り出すこと 5

 やあ、こばやんです。  『作り出すこと』・・・うまく説明できていますでしょうか?なんだか自信がないのですが『何言ってるかわからないよむかっ(怒り)』などのご批判がありましたら、遠慮なくコメントくださいね♪黒ハート
さて昨日の続きです。 本日は 『モノではないもの』を作る方法についてお話したいと思います。

 私は以前の日記で『スポーツクラブに行っている』と言いましたが、モチロンスポーツクラブに行くために私はお金を払っています。『ではなんで私はお金を払っているの?』スポーツクラブに行くことはモノを買うことではありません。そう、自分の健康を維持するために、お金を払っているのです。

 同じように今私の作っているホームページブログもそうです。私の作っているものはモノではありません。情報です。そう、最近では物を作ることのほかに『
健康』や『情報』や『快適さ』を作ることがものすごくはやっています。

 今までは大人になっても

作り出すこと

をずっとやり続けるには、多くのお金が必要でしたが、今は
ほんの少しの勇気と、多くのやる気があればできると思います。

私の
ライバル??のホリエモンも最初はホームページ作りからでした。それが今では『世界1の会社を作る!!』と言っています。

 作り出すこと』・・・

他の人が作ったものを利用するだけではなく、自分で新しいものを作り出すこと・・・私は本当に大切だと思います。私の日記がそのきっかけになれば幸いです。

 
posted by こばやん at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 起業家教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5543643

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。