2005年08月02日

作り出すこと 特別編

 やあ、こばやんです。『 作り出すこと』の日記は、ハッキリ言ってダメダメでしたね・・・ふらふらご覧下さった方にはお詫び申し上げます。なにしろわかりにくい!!やはり自分がうまく実践できていないことを書くのは難しいですね(涙・涙)もうやだ〜(悲しい顔)

 最後に私が作り出すこと』について、影響を受けた人について書きたいと思います。ご興味を持たれた方は私が紹介した方の著書を読んでみてください。やはり実際に経験された方のエピソードを聞くのが一番ですよね。るんるん

  まずはもの作り編・・・

 もの作りの神様・・・松下 幸之助さん

 日本料理の伝説を作りあげた、道場 六三郎さん・・・



 続いてもの以外編・・・

 水泳を通じて『感動』を作り出した、北島 康介さん

 『
 ドラえもん』というマンガを通じて夢を作り出した、藤子 不二雄さん

 『
ドラゴンクエスト』というゲームを通じてゲーム市場を作り上げた堀井 雄二さん

 

  ビジネス編

 『
マクドナルド』というブランドを作り上げたレイ・クロクさん

 『
マクドナルド』ブランドを日本で作り上げた藤田 田(ふじた でん)さん

 保守王国『日本』に『起業家精神』を芽生えさせようとしているホリエモン



 教育編

 『お金の教育』という新たな教育を作り出したロバート・キヨサキるんるんさん 



 ここでご紹介した方々は、私にとっては『雲の上』の人です。しかし私はこの日記とホームページを通じて

 『
作り続けていこう!!

 と思っております。


 私の作っているものが受け入れられるかどうか?』はわかりませんが、私はこの一生を懸けて

お金の教育

 を、日本に浸透させていきたいと思います。

 
 今日は少し熱く語ってしまいましたね
posted by こばやん at 22:10| Comment(0) | TrackBack(4) | 起業家教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5567027

この記事へのトラックバック

マクドナルド
Excerpt: マクドナルド・国道関目店)マクドナルド(英語 : McDonald's)はハンバーガーを主力商品とし、世界規模で展開するファストフードのチェーン店の名称、またはその登録商標である。店舗は121か国にあ..
Weblog: 話題企業情報101
Tracked: 2005-08-03 15:27

NEC×ETIC.×社会起業家
Excerpt: 締め切り前のイベント! NEC社会起業塾2005というのが開催されます! 2年...
Weblog: PLANet blog.
Tracked: 2005-08-04 00:30

NEC×ETIC.×社会起業家
Excerpt: 締め切り前のイベント! NEC社会起業塾2005というのが開催されます! 2年...
Weblog: PLANet blog.
Tracked: 2005-08-04 00:35

NEC×ETIC.×社会起業家
Excerpt: 締め切り前のイベント! NEC社会起業塾2005というのが開催されます! 2年...
Weblog: PLANet blog.
Tracked: 2005-08-04 00:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。