2005年08月03日

こばやん、株について語る!



 やあ、こばやんです。本日は夜勤なので朝から日記を書いてしまいますゾわーい(嬉しい顔) 私は以前の日記にも書きましたが、

ついに株を購入

致しました。




 その後について 、なかなか書くことが出来なかったので、本日報告したいと思います。


今年の6月に株を購入して以来、(
9○6○です今では4銘柄目を購入しようとしております。




 まだまだ利益を確定するまでには至っていませんが、ここのところの日経平均株価の上昇にともない、若干ではありますが私の資産価値も上がってきております。手(チョキ)

 


 私は株を始めるにあたり、多くのサイトを参考にさせていただいたり、数十冊の(ちょっと大げさかな!?)本を読みましたが、『
習うより慣れろ


のことわざの通りだったと思います




 今回はムズカしいことは書きませんが、私は『経済』や『政治』に関心を持つことは、日本人としての義務であると思うようになりました。株をはじめることによっていやが応にも関心を持つようになります。日本の将来を決めるのは、

政治家でも、官僚でもありません!!

私たちなのです!!
exclamation×2




 こんなエラそうなことを言っていて、未だに
新聞も読めていない私ですが(ごめんなさ〜い)がく〜(落胆した顔)皆さんに対して伝えたいことはいっぱいあるのですよ!




 ただ投資に対しては慎重に!自己判断にてお願い致します。
posted by こばやん at 08:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面白いですね#em:63726#こばやんさんのファンになってしまいました!これからも遊びに行きますね#em:63808#
Posted by きょん at 2005年08月03日 22:08
 おはようございます、きょんさん。コメントありがとうございます。
 
 なかなかうまく伝えるのは難しいですが、これからも頑張っていきたいと思います。

 ヨロシクお願い致します。
Posted by こばやん at 2005年08月04日 06:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5576549

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。