2005年08月10日

どうやって政治を変えられるの?

やあ、こばやんです。今日始めて私の株が利益確定できましたわーい(嬉しい顔)

 詳細については、後日お話しますね黒ハート





 本日は、『
どうすれば政治システムを変えられるのexclamation&question』『私たちができることってナニ?』ということについてお話したいと思います。



 よくよく考えてみるとものすごいことを私は言っていますねかわいい



 最初に申し上げておきます。これからお話しすることは、現時点では私の



夢・願望


であって、実現するにはかなりの障壁があります。でもこのまま諦めて私たちが意見を言わなくなってしまったら、間違いなく10年後には、私のホームページにも書いてあるように、



チョコも買えなくなってしまいます!!ふらふら



 私は、このまま日本がだめになってしまうのを、黙って見ているのは



いやです!!


 だったら私は、このブログを通じて私のできることをしたいと思います。



 前置きが長くなってしまいましたね・・・



 政治システムを変える私たちができること・・・


 確かに今のままでは、選挙に行って自分の考えと少しでも合っている人に投票するしかないように思えます。

でもそんな私たちにもできることってあるんですよ



まずは、常日頃から政治や経済に関心を持つこと!

そして、批判するだけではなく、どうすれば私たちの社会がもっとよくなるか考えて、それを実践すること!




 私は、選挙を通じて議員さんに投票するのではなく、インターネットなどの手段を利用して、私たちが直接法案について判断を下せる世の中になればいいと思います。



 そうすれば間違いなく私たち国民の政治に対する意識が上がると思うのですがね★



 これからも一緒に考えていきましょうね揺れるハート


posted by こばやん at 22:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 政治教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

公務員厳罰法
Excerpt: 公務員が職務に関することで、法律を侵した場合、その罰は民間人の3倍にする。 そういう法律ができないものでしょうか? こういうことをしていかないと、公務員の犯罪は少なくならないと思います。 不祥事を起こ..
Weblog: 日本国初代大統領を目指せ!
Tracked: 2005-08-11 11:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。