2005年08月11日

やったね!ついに利益確定です。

 やあ、こばやんです。昨日の日記にも書きましたが、ついに・・・ ついに・・・ついに

 私の株が利益確定されました。





 本日の日経平均株価終値は12263.32円でした。



 すごいですね〜、私が最初に株を購入したのが今年の6月24日なのですが、そのときの日経平均株価は11500円くらいでした。まあ、当然の結果ですね。



 ちなみに今回の利益確定額は、
15,950円(手数料込み)でした。



 最初に申し上げておきますが、私は



株で儲けよう!!


 とは思っておりません。それよりも、私が持っているお金を



貯金・預金ではない別のもの



に移しておきたいと思ったのです。(ちなみに貯金は郵便局で預けたお金、預金はそれ以外のところの預けたお金のことをいいます)



 確かに株価は毎日変わります。ひょっとしたら私の買った株の価値が下がってしまうかもしれません。(実際私もそういう株をすでに持っています)



 でも、はたして銀行や郵便局にあなたの大切なお金をずっと預けていて、本当に安全なのでしょうか??



 私の答えは



安全な預け先などない



と思います。



 詳しくお話しすると
ものすごく長くなってしまうので、ここは問題にしてみます。



 

 『エッ!?
銀行や郵便局にお金を預けることが安全じゃないってどういうこと



 じっくりと、じっくりと考えてみてくださいね黒ハート

ご解答、ご質問、ご意見など遠慮なくコメントくださいねハートたち(複数ハート)



 

posted by こばやん at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
伊藤洋二さんのブログから参りました^^

「安全な預け先はない!!」に激しく賛成しています。
これからもがんばって下さい^^
Posted by よしお at 2005年10月26日 17:09
こんばんは、よしおさん。

 いよいよ始まりますね、大増税時代が・・・。政府税調の話では、消費税率
15%も視野に入れているそうです。

 このままでは、そう遠くないうちに、
私たちの持っているお金の価値が、半分くらいになってしまうのでしょうかね?

 日本が少子高齢化と巨額の財政赤字を
抱えてしまったことは、避けられない事実です。

 しかしながら、そのことに対して不平不満を言っているだけでは始まりません。どうすれば、将来がもっとよい世の中になるかを、私たち国民が真剣に考える時代が来たのかもしれません。
Posted by こばやん at 2005年10月26日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。