2005年08月12日

小遣い帳が大変です!!

 やあ、こばやんです。お盆休みいかがお過ごしですか??ちなみに私にはお盆休みはありません(涙)

 本日は小遣い帳についてお話したいと思います。



 みなさんは小遣い帳をつけていますか??



 女性の方などは『家計簿』と銘打って、つけておられる方もいらっしゃると思うのですが、
男性の方はどうですか??



 私のマンガのレベル2は『
小遣い帳(損益計算書)とキャッシュフロー表をつけられるようになること』です。(まだアップできておりません・・・ごめんなさいふらふら



そんな単語を言われてもわかりませんよね!

マンガでのアップは今しばらくお待ちくださいね!るんるん



 私は小遣い帳は10年くらい前から(途中少し休憩がありましたが)、キャッシュフロー表は2年ほど前からつけております。しかし、最近小遣い帳がまったくつけられておりません・・・



 その原因はもちろん
パソコンに掛かりっきり!ではなくて、つけ方が複雑になってしまったからです。がく〜(落胆した顔)



 わたしは現在銀行や郵便局の口座を
5つ、証券会社の口座を3つ持っております。



 でも、



私が本当に作りたい!



と思って作った口座はそうはありませんでした。そう、バイト先や就職先が変わるたびに



給与振込の口座を作ってくれ!



と言われるんですよ。



 前置きはここまでにして・・・8つの口座、そして買った株式まで管理するのは、至難の業です。

正直結構きつくなってきました(涙)でも、泣きを入れている場合ではありません。



 みなさんに小遣い帳をつける大切さを訴えるためにも、私がつけないとどうしようもないですからね!



 

 
posted by こばやん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | マネー教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5836141

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。