2005年08月15日

働くということ 2

やあ、こばやんです。今日からしばらくポストマンはお休みです。頑張ってマンガをアップさせますので、皆さんご覧になってくださいねexclamation×2



 さて本題です。



 
本日は

何のために働くか??

についてタイプ別にお話したいと思います。



 私が思いつく限りの理由を書いておきますので、皆さんも考えてくださいね!



 


 1、お金をもらうため

 2、家族を養っていくため

 3、会社に貢献するため

 4、出世するため

 5、ヒマつぶし

 6、自分自身のスキルアップ

 7、人脈の構築

 8、社会に役立つため

 9、見栄


 

 

 こんなところでしょうか?



 むかし就職活動をしたときを思い出してください。あなたの

本当の志望動機


をです。



 ちなみに私はでした。



 昨日の日記にも書きましたが、私の目的は

なるべくラクな仕事をして、多くの給料をもらう!しかも安定している』でした。



 私は
ラクな仕事多くの給料安定性をもとに会社を選んでいたのです。



 本日はについて私の考えをお話したいと思います。




 1、お金をもらうため・・・



 私たちのほとんどは、お金をもらうために仕事をしています。

 『
私はお金のために仕事をしているんじゃないちっ(怒った顔)

 といわれる方もいらっしゃるでしょうが、お金がないと生活できないのも事実です。

 しかも私たちは会社から、給料のほかにも『雇用保険』『社会保険』など



 
目に見えないお金

 を受け取っています。



 私の給料について少しお話しますと

 
信じられないくらい安いもうやだ〜(悲しい顔)

 です。これから子供を満足に育てられるか不安になってしまうほどです。



 それでも今のところは私は
『安い』と不満を言いながらも今の仕事を続けています。



 
なんでなの??



 明日はその答えになるかもしれないラクな仕事安定性についてお話します。



posted by こばやん at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5909641

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。