2005年08月17日

働くということ 4

やあ、こばやんです。ランキングサイトに参加してみました。よろしければポチッと押してくださいね!



 本日は


2、家族を養っていくため


 に働くことについてお話したいと思います。



 私は2年前に今の妻と結婚して、今年の10月には新しい命が生まれようとしています。

 子供が無事生まれましたら、このブログをご覧の方に1番に写真をお見せしますね!



 そんな妻や、子供を養っていくには
お金が必要です。私はそのために働いているのです。



 では、ここで皆さんに質問です。

 あなたにとっては

 

家族』、『お金』、『仕事

 のうち、どれが一番大切ですか??優先順位をつけてみましょう。



 ちなみに私は

 『家族」>『お金』>『仕事』の順番です。



 ですから私は、いくらお金を稼ぐためとはいっても、家族を犠牲にしてまでは仕事にこだわりたくないです。



 よくこんなことを聞いたことがあります。

 

 『
俺はお前たち家族のために身を粉にして働いてきたんだ!家の事はすべてお前に任せてある

 

 『
子供の教育は君に任せていただろ!子供が警察に補導されたってどういうことなんだ??



 『
お金の管理は君に任せていただろ!サラ金から借金したってどういうことなんだ??



 などなど・・・

 『
渡る世間は鬼ばかり』の野田 良(前田 吟さん)が、その典型的な例です。



 家族を養っていくために、がむしゃらに働いていたはずが、いつしか家庭が崩壊してしまったんですね。

 

 なんでこんなことになってしまったのでしょうか??

 良さん最初は
『家族」>『お金』>『仕事』の順で、優先順位をつけていたはずなのですが、いつしか『仕事』>『家族」>『お金』の順番になってしまったのでしょうね!?



 皆さんはどうでしょうか??

仕事が忙しい』ということを理由にして、家庭を犠牲にしていませんか??子供が非行に走ってしまってからでは遅いのですよ!



 

ランキングサイトに参加してみました。よろしければポチッと!
posted by こばやん at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。