2005年08月18日

緊急コラム 選挙について



 ランキングに参加しました。よろしければポチッと★



 やあ、こばやんです。本日は緊急コラムとして、政治と選挙についてお話したいと思います。



 テレビでも政治が大変話題になってきております。いいことですね!わーい(嬉しい顔)新党旗揚げやら、私のライバル(exclamation&questionホリエモンの出馬表明やら、やたら盛り上がっております。



 私が
ポストマンだから!と言うわけではないのですが、今回の選挙には投票に行きたいと思います。



 こんな偉そうにコラムを書いている私ですが、選挙には
ほとんど行ったことがありません。がく〜(落胆した顔)仕事の都合もあったのですが、前回の都議会議員選挙にも行きませんでした。がく〜(落胆した顔)



 投票率を平均してみると
50%台という結果を考えてみると、私と同じような方が、意外と多くいらっしゃるのでしょう?

 

 では、私たちの意見が反映されるただ1つの手段である選挙に

なぜ行かないのでしょうか?



 答えはカンタンです。

誰が政治を行おうと、どーせ日本は変わらない!



 と考えているからです。いわゆる政治的アパシーです。

 

 私と同じ世代(2〜30歳代)には、意外とこのような考えを持っておられる方は多いのではないでしょうか?



 確かの今の日本の政治システムは
最悪です。ある本で『日本の政治システムは北○○という国よりもうまく機能していない』と書いてあるほどです。

 

 誰が政権を取ろうと、政治家になろうと、確かにすぐには日本は変わらないでしょう。しかし私たちはこのまま黙って、日本の行く末を見ていればいいのでしょうか??



 このままでは私たちの将来は『
お先真っ暗』です。一部の賢明な方などはもうすでに、自分の国籍や資産を海外に移しています。有名な政治家さんにもいらっしゃいます。



 しかし果たして


それでいいのですか??



 私も国籍や資産を海外に移す事については考えてはおりますが、その前にできることがあると思っております。手(グー)



 とりあえず、できることからコツコツとやっていきましょうよ!!



 このブログをご覧の方には、ぜひとも選挙に行ってほしいものです。千里の道も一歩から、ですよ!黒ハート



 ランキングに参加しました。よろしければポチッと★



posted by こばやん at 11:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 政治教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「日本国初代大統領を目指せ!」へのコメントありがとうございます。

郵便関係の方なんですね。
なるほど、納得です。
確かに、郵便局の方など、かなり真面目にお仕事されてるように思います。
公務員の中でも「郵便」「消防」は、印象のいい人が多いように思います。

ぼくも選挙に行くことをすすめています。
結果的に、同じ人が選ばれることになっても、投票率が高く、「国民が政治を見てる」ことを示せば、下手なことはできないと思うからです。
投票したい人がいなければ、何も書かずに入れることで意思表示もできると思います。

今度の選挙、投票率が高くなるといいですね。

これからもよろしくお願いします。
Posted by 貧民(日本国初代大統領候補) at 2005年08月19日 19:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6010831

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。