2005年09月19日

ケチではお金は貯まらない? 

ランキングに参加しました。よろしければポチッと★


 やあ、こばやんです。ついに私の本サイトも佳境に入ってまいりました。自分で見てみると、とてもおもしろいと思うのですが、未だご覧いただいている方は少ないですもうやだ〜(悲しい顔)。絶対に損をしない内容だと思いますので、皆さんゼヒ1度お越しくださいね★

お金の教育についての私のサイトはこちら★


 さて、本日は『
ケチ』についてお話したいと思います。




 私はつい最近まで『
ケチ』でした。それも筋金入りのケチでした。必要なものを買うために、複数のスーパーを回るのはモチロンのこと、ありとあらゆる節約術を試してみました。中には違法スレスレのことも、したことがあります。



 そのおかげかどうかわかりませんが、私は同年代の人と比べると多くのお金を持っています。しかし最近は私はケチ』にならないよう、努力をすることにしました。



 なぜならケチではお金は貯まらない』ということがわかったからです。ではどうすればお金を貯めることができるのでしょうか??



 それは明日のお楽しみとさせていただきます。皆さん考えてみてくださいね★



 注:このコラムは節約を否定するものではありません。節約とケチはまったく異質なものであり、私も節約はとても重要なことだと思っております。


ランキングに参加しました。よろしければポチッと★

posted by こばやん at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | マネー教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。