2005年09月21日

ケチではお金は貯まらない? 2

ランキングに参加しました。よろしければポチッと★


 やあ、こばやんです。妻が実家に帰ってしまい、家事をすべて自分ですることになってしまったので、PCに向かう時間がめっきり少なくなってしまいました。いまさらながら妻のありがたさを改めて実感しました。もうやだ〜(悲しい顔)



 さて、前回の続きです。


お金の教育についての私のサイトはこちら★



 ではなぜ私が、

ケチではお金は貯まらない



 と、思うようになったのでしょうか??



 それには以下の2つの理由があります。

 1、お金を切り詰める代わりに時間を犠牲にしている

 2、お金を切り詰めるだけではなく、賢くお金を使った方がよりお金が貯まる


からです。



 まずは1について詳しくご説明しましょう。確かに『卵はこっちのスーパー』『飲み物はあちらのスーパ
ー』というように、スーパーを掛け持ちしたほうが、お金は安く抑えられるかもしれません。



 しかしその代わりに私たちは大切なものを犠牲にしていることを、思い出してください。そう、それは



時間



です。

 昔から『時は金なり』というように、時間はお金と同じく大切なものと思われておりました。ですから、少しくらいのお金をケチる代わりに、時間を使って『どうすれば現状よりよい生活ができるか?』を考えることのほうが大切だということがわかりました。



 しかしながら、なかなかやめることのできないこの性格・・・何とかならないものでしょうかたらーっ(汗)


ランキングに参加しました。よろしければポチッと★


posted by こばやん at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | マネー教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7146423

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。