2005年09月23日

ケチではお金は貯まらない? 3

ランキングに参加しました。よろしければポチッと★


 やあ、こばやんです。昨日は日記が更新できず申し訳ありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)。ご覧になっている方に、ご満足いただけるよう努力はしているのですが、昨日はどうしてもうまく伝えられる文章が出てきませんでした。これからもよろしくご愛顧お願い致します。



 さて、前回の続きです。



お金の教育についての私のサイトはこちら★





本日は


2、お金を切り詰めるだけではなく、賢くお金を使った方がよりお金が貯まる


についてお話したいと思います。



 私のライバル(?)のホリエモンも、著書でこのように言ってていました。



 『日本人はもっとたくさんお金を使ったほうがいい。私たちがお金を使えば使うほど日本はよくなる』と・・・・



 なるほど彼の言うことはもっともです。私たちがお金を貯めるだけではなくて、もっとたくさん使えば、物を作っている会社が儲かり、その会社に勤めている社員の給料は上がります。このように回りまわって、私たちのお金が増えていくことはわかります。



 しかし私はもう一言付け加えさせていただきます。それは・・・



 『日本人はもっと賢く・そしてうまくお金を使ったほうがいい。』です。



 ケチになって少しばかりのお金を貯めるよりも、お金を賢く使ったほうが、結果的には多くのお金を貯められることがわかりました。



 お金の賢い使い方・・・私と一緒に勉強しませんか?

  

 ランキングに参加しました。よろしければポチッと★



posted by こばやん at 19:52| Comment(2) | TrackBack(0) | マネー教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。ノアです。スーパーのはしごで時間を無駄にしているって分かっていますが、習慣でやってしまいますね#em:63895#でも最近はポイントカードを発行しているお店が多いので5倍、10倍のときは、一軒だけに絞ってますが・・・。それもお金を賢く使っているうちに入るのでしょうか#em:63878#お金を賢く使うってなんか難しそうですね〜。でもとても興味があります。生きたお金の使い方ってやつですか?是非知りたいです。私もお金を貯めたいし、使いたいので。勉強させて頂きます#em:63808#
Posted by ノア at 2005年09月23日 22:16
 はじめまして、ノアさん。コメントありがとうございます。

 >でも最近はポイントカードを発行しているお店が多いので5倍、10倍のときは、一軒だけに絞ってますが・・・。それもお金を賢く使っているうちに入るのでしょうか?<

 ポイントカードは大いに利用されて結構かと思います。実際私も利用していますよ★

 お金の賢い使い方・・・実に奥が深いです。実際私も勉強中ですし・・・でも、難しいと思うことはないと思いますよ★とりあえずは私のサイトに書いてあるように、レベル2になりましょう!

 こづかい帳をつけて、どんな収入があって、どんなことにお金を使っている。それを把握することで、あなたのお金の使い方は数段アップすると思いますよ!

 
Posted by こばやん at 2005年09月25日 00:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7235087

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。