2005年09月25日

お金の使い方

ランキングに参加しました。よろしければポチッと★


 やあ、こばやんです。本日は東京地方に台風が接近するとの話でしたが、風のみで雨は早朝ににやんでしまいました。ポストマンには休みはありませんからねもうやだ〜(悲しい顔)



 さて、昨日はお金の賢い使い方について少し触れましたが、本日はさらに掘り下げてお話したいと思います。






 先日少しお話しましたが、私はお金を貯めることは得意(?)ですが、お金の使い方についてはあまり得意ではないことに気付きました。そう、お金を使って無くなってしまうのが怖いのです!



 ここで皆さんにご質問です。もし、宝くじで100万円あたったとしたら、何に使いますか?『新しい車を買う』『薄型テレビを買う』などなど・・・中には100万円を頭金にして、新しい家を買う方もいらっしゃるでしょう。



 私の答えですか?申し上げましょう。少し前までの私の答えは『
全額貯金』です。(もっとも私は宝くじを買ったことがありませんが・・・)このように人によって千差万別、100人に聞いたらほぼ100人とも違う回答をなさるでしょう。



 前の私のように『
全額貯金』とお答えになった方はいらっしゃいますでしょうか?その方にお尋ねします。



 『もう少しお金を使ってみませんか?』



 私のようにお金を使うことがこわくなってしまうと、お金を貯めることが目的になってしまって、その先が見えてきません。そう、貯めたお金をどうやって使うのかがわからなくなってしまうのです。



 お金を貯めることもモチロン大切ですが、同時に貯めたお金をどのように使うか考えてみませんか?今年に入ってから私は、貯めたお金をどうやって使うかを考え始めました。その答えの1つが



投資



です。明日から投資についての私の考えをお話したいと思います。


 ランキングに参加しました。よろしければポチッと★

posted by こばやん at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | マネー教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。