2005年09月29日

こばやん、投資について語る 3

 ランキングに参加しました。よろしければポチッと★


 やあ、こばやんです。強い日本を取り戻すために、皆さんに伝えていくことは本当に難しいことです。今回はお金の賢い使い方についてですが、私たちが賢いお金の使い方を覚えれば、それだけ日本の経済が活性化すると思うのですが・・・・



 さて、本日は『貯蓄と投資は同じ性質も持っている』ということについてお話したいと思います。


お金の教育についての私のサイトはこちら★




 さてここで皆さんに質問です。私たちが銀行や郵便局に預けたお金は、いったいどこにあると思いますか?そう、銀行や郵便局は私たちから預かったお金を、ただしまっているわけではなく『使っている』のです。私たちの代わりに投資をしているのです。



 だから私たちが銀行に預けているということは、間接的に投資をしていることになります。投資には当然リスクが存在します。預けていた銀行が倒産してしまったり、カードを不正に使われてしまった時、私たちの預けてお金が戻ってこなくなる可能性があります。



 だから私たちはお金や投資について、最低限の知識はつけておかなければいけません。

とはいえ私も勉強中です。伝えられることは限られています(涙)。しかし私の知っている知識は提供していきたいと思いますので、これからも応援してくださいね★



 また、投資について話し合える仲間も募集しておりますので、お気軽にお声をかけてください。コメントお待ちしております。


 ランキングに参加しました。よろしければポチッと★


posted by こばやん at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7468962

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。