2005年10月10日

貯蓄教育

 ランキングに参加しました。よろしければポチッと★


 やあ、こばやんです。本日も東京地方は、しとしと雨です。まったくポストマン泣かせな雨です(涙)



 前回、前々回と本筋からそれてしまい、申し訳ありませんでした。タイトルの趣旨をご理解いただきたかったので・・・では、本日は貯蓄教育についてです。子供に貯蓄する習慣をつけさせるのは、とても大切なことなので、よろしければこのページをご参照ください。



お金の教育についての私のサイトはこちら★


 

貯蓄教育にもいろいろと分野がありますが、本日はお金の貯め方についてお話いたします。

このブログをご覧の方の中には、『
お金を貯めるのは難しい』と思われている方もいらっしゃるでしょう。しかし私にとってお金を貯めることは、そんなに難しいことではありません。実際、現在の超低賃金の中で、毎年平均150万円以上貯めています。



 実はある法則に従っていれば、お金は自然に貯まるようになります。



えっ!?ある法則ってなに?


 皆さんの声が聞こえてきそうですね★さあ、考えてみてくださいね!



 それは・・・

 それは・・・

 それは・・・


 お金を使わないことです。(何じゃそりゃーって怒らないで下さいね。)

 もちろんどうしても必要な支出はしようがないのですが(必要な支出も見直す必要はあります)、無駄な支出はとことん削ってみましょう。



 難しいようで意外とカンタンな(?)貯蓄習慣・・・あなたにもつけることをオススメしますよ黒ハート



 ランキングに参加しました。よろしければポチッと★



posted by こばやん at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | マネー教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。