2005年10月13日

感情のコントロール

 ランキングに参加しました。よろしければポチッと★


 やあ、こばやんです。今週は夜勤が3回です(涙)。こんな状態で子供が損まれて、自分の顔を子供に忘れられてしまったら・・・などと真剣に考えている今日この頃です。



 では、本題に移りましょう。本日は貯蓄習慣をつけるために、とても必要な
感情のコントロールについて、お話したいと思います。



お金の教育についての私のサイトはこちら★



 最近、キレやすい子供が多くなった・・・という報道をよく耳にします。この話を聞き私は、『物騒な世の中になった』と思うと同時に、『こんな世の中になってしまったのは、親が与える子供の教育が足りないのも、1つの原因なのだろうな?』と非常に嘆いております。



 その話はさておき、お金の使い方においても感情のコントロールが非常に必要です。皆さんも、分不相応に高価なものを買ってしまったり、あまり必要でないものを買ってしまって、あとになって後悔してしまうことはありませんか?



 そんなことをしてしまう前に必要なものが、
感情のコントロールです。重要な決定を下す前に、客観的に自分を観察してみる・・・わかりやすく言いますと、チョット属いて物事を見てみる。この方法を実践するだけで、あなたの感情のコントロールをする力は格段に上がります。



 まあ、私もずいぶんといろいろな失敗をしましたがね★
皆様方も、心の片隅に留めておいてみたらいかがでしょうか?



 



 ランキングに参加しました。よろしければポチッと★


posted by こばやん at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | こころの教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8062292

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。