2005年10月14日

投資教育 1

 ランキングに参加しました。よろしければポチッと★


 やあ、こばやんです。もうすっかり涼しくなりましたね。富士山では、初雪が観測されたそうです。



 本日はもうひとつのお金の使い方、投資の教育についてお話したいと思います。



お金の教育についての私のサイトはこちら★


 皆さんは投資ということばを聞いて、どういうイメージを持たれるでしょうか?



ギャンブル

お金儲け

うさんくさい

私には関係ない

よくわからない

興味がある

私は投資のプロだ

(ゼヒご連絡くださいわーい(嬉しい顔)



 など人によってさまざまだと思います。しかし先日もお話した通り、お金を銀行に預けているだけでも、リスクがあるこの世の中。投資に関して、私には関係ないなどと言っていては、いつの間にか安全・安心だと思っていたお金が、無くなっているなんてことにもなり兼ねません。



 私たちのお金を守るためにも、最低限の投資の知識を付けることは、とても必要なことだと私は思います。



 『
でも、投資なんて難しいそうだよ。



 とお思いのあなたexclamation×2

 

 投資初心者の私から、少しのアドバイスをさせていただきたいと思います。ここで次回に続きますねるんるん



 ランキングに参加しました。よろしければポチッと★



posted by こばやん at 12:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 投資教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こばやんさん初めまして^^
お金について拝見させて頂きました^^

初めての我が子との対面もそろそろですね♪
初めて我が子を抱いた感想などもここで聞けたら嬉しいです☆
Posted by げんさん at 2005年10月14日 21:39
はじめまして、げんさんさん。(チョットおかしいですね・・・)

 もちろん公開しますよ★このブログをご覧の方には1番に赤ちゃん写真を公開しますからね★

 
Posted by  こばやん at 2005年10月15日 23:07
こんばんは。毎回楽しく読ませて頂いております。
投資=恐い(破産してしまうのでは&#v[G@];)というのが、私の本当の気持ちです。ここで、感情のコントロールが必要になってくるんですよね獵それがうまく出来れば大損はしないって事ですよね獵興味はすごいあるのですがまだ踏み切るまでには・・・&#v[Gx];もっと知識を身に付けなければと思っております。こばやんさんのホームページやブログも参考にさせて頂きます。
Posted by ノア at 2005年10月15日 23:23
おはようございます、ノアさん。
コメントありがとうございます。

 >投資教育
重要ですね。
私も勉強し始めたばかりですが、
低金利の世の中、進んでリスクをとる
ことの重要性はさらに増してくると
思います。

 私にわかることであれば、喜んで
お答えしますので、遠慮なくご相談
下さいね★
Posted by こばやん at 2005年10月16日 09:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8123135

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。