2005年10月16日

投資教育 2

 ランキングに参加しました。よろしければポチッと★


 やあ、こばやんです。本日は東京地方は雨です。しかも台風も近づいているようで、またまたポストマン泣かせな天気になりそうですもうやだ〜(悲しい顔)



 では投資初心者の私がお話しする、投資教育。早速いってまいりましょう!!



 私が思い描いている投資とは『将来的に利益を生み出すだろう物にお金を使う』ことです。

 具体的には紙の資産不動産ビジネスなどです。



 本日は個々の商品に対しての説明は、ページの都合上差し控えさせていただきますが、これだけは声を大にして言わせていただきます。


モノに投資をする前に、

教育に投資してください

 このブログでも皆さんに、良質な情報を提供できるよう努めておりますが、いかんせんまだまだ未熟です。多くの良質サイトや、本、新聞などを読み、あなた自身の頭に投資をしてください。



 私のマンガでは、支出を



(1)どうしても必要な支出

(2)投資の支出

(3)ムダ使い




の3つに分類していますが、私の(2)の支出の内訳は、現在こんなものがあてはまります。

 
 インターネット接続費

 新聞購読費

 本の購入費

 各種講座受講料

 スポーツジム月会費

 健康食品購入費


 お金を使った投資をするには、情報が欠かせません。

しかしながら情報は一様ではなく、中には間違った情報やデマなども多くあります。



 したがって、情報に踊らされることのないよう、しっかりとした教育を受ける必要があります。

 また、洗練された頭脳を持つとともに、もうひとつ必要なのが



健康な肉体



です。私は現在は、頭脳教育肉体教育に、主にお金を投資しています。



 あなたにもオススメします。教育に投資することを・・・・



 次回は私のオススメ教育サイト、教育本をご紹介いたします。ご期待くださいませ。



 応援よろしく願います blogranking.gif


posted by こばやん at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。