2005年10月17日

オススメ教育サイト紹介

 ランキングに参加しました。よろしければポチッと★


 やあ、こばやんです。本日も東京地方は雨です。ポストマンにとってはきつい日が続きますふらふら



 本日は、私のオススメ教育サイトをご紹介いたします。

お金の教育についての私のサイトはこちら★



 それは、打倒!金持ち父さんというサイトです。

金持ち父さんとは何ぞや?という話は次回にお話しするとして、本日はこのサイトに対する私の思いをお話いたします。



 私は、今年の1月にインターネット契約をして、株式投資をしようと計画していたのですが、何しろ右も左もわからない状態(涙)そんな時に出会ったのが、このサイトでした。



 このサイトは、2001年に株式投資に興味を持った管理人『おっさん』さんが、日本に投資文化を根付かせるために、作られたサイトです。



 このサイトでは、投資は何ぞや?ということを、ものすごく掘り下げて教えてくれます。あまりの情報量にビックリされることでしょう!私のサイトと比べますと、天と地ほどの差の開き具合ですがく〜(落胆した顔)投資を始めようとした私にとっては、まさに金言集といっても過言ではありません。また、私のような投資初心者にも、快く質問に答えてくださいます。(おっさんさん、心から感謝していますよ★)



 特にオススメは、『読書のすすめ』です。それまでマンガしか読んでいなかった私が、本を読んだり、新聞を読むきっかけを作ってくれたのも、このコラムのおかげです。このコラムで紹介されている多くの本を読んだおかげで、私は投資をする勇気をもらうことができました。



 実はこの管理人『おっさん』さん。知る人ぞ知る有名人で、各種新聞・雑誌などで紹介されているんですよね。



 私のサイトを見て、投資に興味を持たれた方は、ゼヒこのサイトを一度ご覧になることをお勧めいたします。もっともご覧になられた方は、私のサイトに戻ってこられないような気がして、不安なのですが・・・・


 応援よろしく願いますblogranking.gif  

posted by こばやん at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8241637

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。