2005年10月19日

オススメ本紹介

 ランキングに参加しました。よろしければポチッと★


 やあ、こばやんです。昨日は東京地方はどしゃ降りの雨でした。まったく台風がニクイちっ(怒った顔)



 さて、本日は私のオススメ本をご紹介したいと思います。



お金の教育についての私のサイトはこちら★






 それは、金持ち父さん、貧乏父さんです





 左の画像をクリックしてください。アマゾンのサイトへリンクします。
アマゾンでは、本屋に行くことなくインターネットを利用して、本を買うことが出来ます。
 1,500円以上で送料も無料になりますので、オススメですよ★


 知る人ぞ知る、世界的ベストセラーの本です。おっさんさんのオススメ本でも、一番最初に紹介されていますね!しかし当時マンガしか読んでいなかった私は、おっさんさんのサイトを見るまでは、この本のことを知りませんでした(涙)



 私は今年の1月にこの本を読んだのですが、この本を手にとって最初に抱いた感想は



私にはこんな字ばっかりの本は読めない



 でした。マンガしか読んでいなかった私には、活字の本というだけでかなりの抵抗があります。最初に私は、この本を図書館で借りて読もうとしたのですが、読まずに返そうとしたくらいです。



 しかしそのまま返してしまうのももったいないので、少しだけ読んで、つまらなければ返そうと思っていました。そうして手にとって読んでみたところ・・・・



おもしろい!ものすごくおもしろい




 あまりに感動して、アメリカにファンレターを送ったくらいです。



 何がどうおもしろいのかは、ひと言では言い表せないのでこの場では申し上げませんが、私はこの本を読んで、何か行動を起こす勇気をもらいました。その結果として、私はホームページを作ることを決意し、またこのブログも更新することにしました。



 ところが数少ない私の知り合いに、この本を読んだ感想を聞いてみたところ、書いてある内容が難しくて、途中で読むのをやめってしまった・・・という感想が大半で、内容を理解している人がほとんどおりませんでした(涙)



 もう一度申し上げます。このブログをご覧に方の中で、まだこの本を読んだことのない方は、ぜひ手にとって読んでみることをお勧めいたします。絶対に損をしないことうけあいです。あなたのお金に対する考え方、また人生観までも変わってしまうかも!



 なお、私のサイトの掲示板で、本日金持ち父さんについて話し合うスレッドを立ち上げますので、ご意見・ご質問などお待ちしております。(著書に関する著作権は、ロバート・キヨサキ氏に帰属いたします。)


 応援よろしく願います blogranking.gif  

 


posted by こばやん at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | マネー教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8329426

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。