2005年11月05日

ブログのコンセプト

 ランキングに参加しました。よろしければポチッと★


 やあ、こばやんです。子供も無事生まれ、ひと段落しました(ホッ)これからもサイト更新頑張りますぞ!



 さて本日は、サイトリニューアルを機に、このブログのコンセプトをもう1度書いておきたいと思います。しつこいようですが、ぜひご覧いただけるとありがたいと思います。



 このブログでは、産まれてくる私の子供や、多くの若い方や、私と同じくらいの世代の方に、教育の大切さ・考えることの大切さを訴えるものです。

 私の別サイトのタイトルは『学校では教えてくれないこと』といいますが、私は教育とは与えられるものではなくて、自分で考えて吸収していくものだと思っております。

 こどもは短期間の間に、立つことを覚え、言葉を覚え、遊ぶことを覚えます。誰から教わるわけでもなくです。よくよく考えてみるとこれはものすごいことですね。



 しかし、あるときを境に私たちは、教育を受けてレベルアップすることを、やめてしまうのではないのでしょうか?偉そうなことを言うようですが、人間とは絶えず新しいことを覚えてレベルアップしていくものです。レベルアップすることを忘れてしまったり、あきらめてしまった時には、そこからレベルダウンが始まります。



 よく、よい会社に就職することや、結婚することが、人生のゴールにたとえられますが、両方を経験した私から言わせていただきますと、まったくのゴールではなく、むしろそこから新しいスタートが始まったような気がします。



 かく言う私も、このブログを書こうとすることによって、みなさまによい情報と伝えようと、絶えず勉強するよう努力しております。



 人生とは絶えずレベルアップしていくもの・・・・そのためには教育や考えることが必要!このブログをご覧の方には、ぜひともこのコンセプトをご理解いただきたいと思います。




1日1クリック!

応援よろしく願います



posted by こばやん at 08:27| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログはこんなブログです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜^^
今日初めて来たんですが、とてもおもしろそうですね☆
これからもどんなことを書いてくれるのか期待してます♪
よかったらうちのHPにも遊びに来てください*^^*
Posted by デルタ at 2005年11月06日 00:48
 おはようございます、デルタさん。
コメントありがとうございます。

 学校では教えてくれない本当に大切な教育をコンセプトに、サイトやブログを運営しておりますが、なかなか思うようにうまくはかどりません。

 やはり少々難しいのでしょうか?できるだけわかりやすく書いていくつもりなので、これからもご愛顧くださいね★
Posted by こばやん at 2005年11月06日 11:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

