,『お金ってなに?』『本当に役に立つ教育ってなに?』新米FPの私と一緒に考えてみませんか?" />

2005年11月08日

人生はドラクエだexclamation&question

 ランキングに参加しました。よろしければポチッと★


 やあ、こばやんです。本日のモーニング・ビジネス・サテライトで小学生の金融教育が注目とのコーナーをやっていました。いよいよですよ、私の夢が現実に変わるのは・・・

お金の教育についての私のサイトはこちら★

 

 さて本日は、こばやんの人生観をご紹介したいと思います。地味なないようですが、これを機に皆さんの考え方を少しでも変えられたら・・・と切に思います。





 皆さんはドラゴンクエストというゲームをご存知でしょうか?知る人ぞ知る、スクエア・エニックス社の超有名ロールプレイングゲームです。

 超有名というだけあって、おもしろさも折り紙付きです。興味を持たれた方は、ぜひお試しくださいませ!


 左の画像をクリックしてください。
アマゾンのサイトへリンクします。
アマゾンでは、本屋に行くことなく
インターネットを利用して、本を
買うことが出来ます。ゲームも
買えますよ★
 1,500円以上で送料も無料に
なりますので、オススメですよ★


 

 私もつい最近このゲームをしたのですが、ゲームをしていてふと思いました。



 人生ってドラクエに似ていないか?



 、と・・・・



 ※『人生をゲームと比較するなんてとんでもない!そう簡単にリセットできるものじゃないんだよ!』とお怒りの方もいらっしゃるでしょうが、そういった趣旨で申し上げているのではないので、どうか最後までお読みくださいませ。



 ゲームをご存知でない方に、簡単にあらすじについてご説明したいと思います。最近発売された第8弾は・・・



 『主人公(こばやん)は、ある平和な王国に仕えていました。その姫君にひそかに恋心を抱きながら・・・ところがある日、この平和な王国に魔物がやってきて、一変してしまいました。王様は呪文によって魔物に変えられてしまい、かわいいお姫様も馬になってしまいました。
 こんな世界にしてしまった、悪い魔物を退治して再び平和な世界を取り戻そう!』

 
 以上が簡単なあらすじです。
 

 それではこのドラクエが、どうして人生と似ているの?と疑問をもたれたでしょう。



その答えは??



 久しぶりですが、次回に続く。とさせていただきますね★


1日1クリック! 
blogranking.gif
応援よろしく願います


posted by こばやん at 08:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 本当に必要な教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パソコンの前でズッコケそうになりました^^;
次回の内容期待してますね☆
Posted by デルタ at 2005年11月08日 23:45
こんばんは、デルタさん。
そう言っていただいてうれしいですね!

 でも、至って普通のことだと思いますよ。ただ、大人になってしまうと、時にレベルアップすることを、忘れてしまうのですよね・・・
Posted by こばやん at 2005年11月10日 01:00
漸くゲームを絡めてくれましたね^^期待しております!!
Posted by 雨後 at 2005年12月04日 18:09
おはようございます、雨後さん。
PCの調子が悪く、なかなかコメントできなかったこと、お詫びいたします。

 人生はさまざまなイベントとレベルアップのくり返しです。これからも皆さんをアッと言わせるような、内容を更新していきますので、よろしくお願い致します。
Posted by こばやん at 2005年12月06日 09:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9093468

この記事へのトラックバック
×

