2005年11月18日

かわいい子には旅をさせろ!

 ランキングに参加しました。よろしければポチッと★


 やあ、こばやんです。東京地方では、日に日に寒くなってまいります。職場でも風邪がはやっていますが、体調管理には気をつけましょう。



 本日はこばやんの教育方針3です。お子さんをお持ちの方はもとより、若い方にもぜひご覧いただいて、考えてほしいものです。





 3、かわいい子には旅をさせろ! 


 最近TV番組などで『初めてのおつかい』などのコーナーをやっているのを見ます。初めて子供をおつかいに出すのは、親にとってはすごく不安ですが、私は子供にいろいろなことを経験させることは、必要だと思います。



 子供がかわいいあまり、子供に危ないことはさせずに、温室のようなものの中で育ててしまう・・・これでは子供は成長しません。

 それよりも、できるだけ早い時期に、多くの困難を与えることで、打たれ強い子供に育て上げることが、必要なのではないでしょうか?



 もっとも現在の世の中、『
初めてのおつかい』も、交通事故・誘拐など危険すぎるトラブルを心配して、出すことが難しくなってしまいました。悲しいことです・・・


1日1クリック! 
blogranking.gif
応援よろしく願います



posted by こばやん at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | こばやんの教育方針 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9480003

この記事へのトラックバック
×

