2005年11月29日

お金について話し合おう

 ランキングに参加しました。よろしければポチッと★


 やあ、こばやんです。東京地方は穏やかな天気が続きます。こんな天気がずっと続いてくれれば、配達をする私たちも助かるのですがね!



 さて本日は、子供にお金を与える前に、注意しておくことについてお話したいと思います。




 私たち親のほとんどは、子供たちに満足な生活をさせてやろうと働いており、とても忙しいです。ですから子供と一緒にいる時間をあまり持つことができずに、その代わりに子供にお金を与えます。お小遣いや、ほしいものを買ってやることがこれにあたります。



 でもその前にチョット待ってください。子供にお金を与える前に、お金の価値についてしっかりと話し合いましたか?そのお金を手に入れるために、どれだけ親が苦労しているか、子供は知っていますか?



 子供かわいさや、子供と一緒にいる時間が持てない子供のさみしさをまぎらわすらために、子供にお金を与え続けてしまうと、その子供は一生お金に苦労するでしょう。



 子供と一緒にお金のことを話し合うことは、本当に大切です。私のホームページやブログで、お金について話し合うことに、興味を持っていただければ幸いです。


1日1クリック! 
blogranking.gif
応援よろしく願います



posted by こばやん at 10:19| Comment(0) | TrackBack(1) | マネー教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

子供とお金の話をしていますか?
Excerpt: 日本証券業協会のイベント、平成18年「春季証券投資セミナー」で面白いものがありま
Weblog: 女性fpきょんママのマネーの話・・・日々雑感
Tracked: 2006-02-03 14:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。