2006年07月22日

子育て・将来に悩む男

131319062006.jpg やあ、こばやんです。この日記を書くのもすっかり久しぶりになってしまいました。早いもので娘ももうすぐ9ヶ月ですよわーい(嬉しい顔)

 ところで私は現在とても悩んでいます。FPの資格を活かせる仕事をしたいと思って、郵便局を飛び出したのはいいのですが、全く次の仕事が決まりません。いろいろな企業に応募したのですがもう6回も面接に落ちてしまって、すっかりやる気をなくしてしまいました。こんなはずじゃなかったのにふらふら

 現在はデイトレの勉強中です。今は心もとないですが、何とか家族を養っていけるよう本気で頑張りたいと思います。頑張れ!おー!

posted by こばやん at 17:04| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

7ヶ月を迎えて

 

ランキングに参加しました。よろしければポチッと★

 やあ、こばやんです。このブログに書く機会も最近ではめっきり減ってしまいましたね・・・早いもので娘も7ヶ月を迎えることになりました。

画像 169.jpg

 何故ブログを更新する機会が減ってしまったのかといいますと、ズバリモチベーションの維持です。新しい道がなかなか決まらないこと、家族をどうやって養っていくか、ということを考えると夜も眠れない日が続きます。


 やはり私には安定した給料を貰って平凡に暮らす生活の方があっていたのでしょうか?とはいえいまさら後戻りはできません。新しい生活の第一歩!FPの資格が活かすことができて、知識や経験を伸ばすことのできる仕事に就けるよう頑張ります。

1日1クリック! 
blogranking.gif
応援よろしく願います

posted by こばやん at 15:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

父親の役割

 

ランキングに参加しました。よろしければポチッと★

 やあ、こばやんです。本日は雨のため、家族で家にこもっております。


 家族といっしょにいる時間を増やしたい、と言って会社を飛び出たのはいいのですが、いざ時間を持ってみると意外と何をやっていいのかわからなくなってしまいます・・・


 やはり父親は昼間は仕事に出て、やるべき仕事をやったほうがいいのかもしれませんね。

 
 早く新しい仕事を探さないとヤバイです・・・・

1日1クリック! 
blogranking.gif
応援よろしく願います

posted by こばやん at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

祝!6ヶ月

 

ランキングに参加しました。よろしければポチッと★

 やあ、こばやんです。東京地方は真夏の日差し。行楽日和ですね〜。


 早いもので娘も生まれてから6ヶ月が経ちました。一時は風邪を引いてしまってどうなることやらと考えていましたが、その他には特に大きなケガもなくほっとしております。


 今後の成長を見守る楽しさもあるのですが、今のところは大して子供に教えてあげられることもなく父親の役割というものを考えている最中です。


 父親として子供にどう接するべきか?ずいぶんと考えてきたつもりですが、いざとなってみるとなかなか難しいものです。

画像 110.jpg

1日1クリック! 
blogranking.gif
応援よろしく願います

posted by こばやん at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

まいりましたよ〜

 

ランキングに参加しました。よろしければポチッと★

 やあ、こばやんです。いや〜、まいりました。家族全員で風邪を引いてしまって、三人交代交代で医者に見てもらっている始末・・・


 娘は熱が39度まで上がってしまい、救急車まで呼んでしまいましたよ(><)こんな時には親はついて見守ってやるだけで、何もできずにいるのは辛いですね。


 できることなら代わってやりたい!などと言っては親バカですね。これからも子供を甘やかすわけではなく、遠くから見守ってやりたいと思います。


1日1クリック! 
blogranking.gif
応援よろしく願います

2006年04月16日

風邪を引いてしまった!

 

ランキングに参加しました。よろしければポチッと★

 やあ、こばやんです。最近はすっかり更新が滞ってしまいご迷惑をお掛けいたします。当ブログでは産まれてきた子供や、多くの方たちに私の教育観などを綴っておりますが、改めて定期的に訴え続けることの難しさを感じております。


 前置きはいいとして、子供がついに風邪を引いてしまいました・・・とはいえまだ熱はなく鼻が詰まっているだけなのですが、家では大慌てです(たらーっ(汗)ふらふら


 土曜日やっている病院を探して、鼻水を吸ってもらったりして・・・てんやわんやの毎日です。鼻かぜくらいでこんなにアタフタしているようでは、この先が思いやられますよ。


1日1クリック! 
blogranking.gif
応援よろしく願います

posted by こばやん at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

子供と一緒にいる時間

 

ランキングに参加しました。よろしければポチッと★

 やあ、こばやんです。東京地方はまさしく春の陽気!お花見日和ってもう散り始めてるじゃないですか!今年も出来ませんでした(ふらふら


 さて本日は近況について少しお話いたします。


続きはこちら
posted by こばやん at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

無事5ヶ月を迎えて

ランキングに参加しました。よろしければポチッと★

 やあ、こばやんです。

 おかげさまで娘も無事5ヶ月を迎え、すくすくと育っております。


5ヶ月 


 退職をしたのはいいものの、次のステップがなかなか見つけられず、少し早まってしまったかもしれない・・・・などと最近では少し後悔もしております。


 家族と一緒にいる時間と自分自身のスキルアップ、そして経済的な自立の両立の達成はなかなか厳しい道のりになりそうです。


1日1クリック! 
blogranking.gif
応援よろしく願います

posted by こばやん at 11:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

文章が書けないふらふら

 

ランキングに参加しました。よろしければポチッと★


 やあ、こばやんです。



 実は大変なことに気づいてしまいました。最近ブログの更新をすっかり怠っていたので、うまく文章が書けません。娘も5ヶ月になり、これからは大変な時期・・・



 家族と一緒にいる時間を増やしたい、と思い勇んで退職を決意したのですが、何だか心もとないです(涙)



 こんなことではいけない、頑張りますぞ!



1日1クリック! 
blogranking.gif
応援よろしく願います

posted by こばやん at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

お久しぶりでございます

 

ランキングに参加しました。よろしければポチッと★


 やあ、こばやんです。いや〜〜、すっかり休んでしまいました。やっと最後のお勤めが終わりました。なんと言うか感無量というか疲れたというか・・・・・



 精神的にも肉体的にもすっかりまいっており、このブログの更新も滞ってしまい、ごらん下さっている方にはご迷惑をお掛けいたしました。



 今後も今までのように毎日の更新は無理だとは思いますが、細々とやっていきますのでどうか気が向いたら見てくださいね。




1日1クリック! 
blogranking.gif
応援よろしく願います

posted by こばやん at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

体調最悪ですもうやだ〜(悲しい顔)

ランキングに参加しました。よろしければポチッと★


 やあ、こばやんです。このブログに書き込むのも久しぶりですね。


 特に書くことがなくなったわけではないのですが、退職を前にして肉体的・精神的疲労が限界まできているような気がします。


 相変わらず風邪は治らず、新たに花粉症にまでなってしまった模様。職場では同じチームの人からも、どこかよそよそしく扱われてしまう・・・などなど


 特にこれまで一緒に働いていたメンバーからは、退職への経緯はどうであれ、暖かく見送って欲しかったのですが、円満に退職できそうもなく非常に残念です。


 などとグチばかり書いてしまいまして申し訳ありません。体調回復後に再開いたしますので、それまでどうか気長にお待ちくださいませ。



1日1クリック! 
blogranking.gif
応援よろしく願います

posted by こばやん at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

見れていますか?

やあ、こばやんです。

この日記の元となるサイトがしばらく工事中でしたもので、ご迷惑をお掛けしました。
 ところでこのブログをご覧の方に質問なのですが、ちゃんと見れていますでしょうか?

 私のPCでは復旧まで2日かかったのですが、どうやら見れるようになるにはある手順が必要だったそうです。本日日記をご覧になれる方はご心配はないと思うのですが、もしこのブログがご覧になれないという方が周りにおられるようでしたら、以下の手順を教えてあげてはくれないでしょうか?

 1)上部『ツール』をクリック
 2)『インターネットオプション』をクリック
 3)『インターネット一時ファイル』内の『ファイルの削除』ボタンをクリック

 5分程度時間が掛かりましたが、再び見れるようになりました。
私だけの取り越し苦労だといいのですが、ほかの方が見れないのでは寂しいですからね。

 では取り急ぎご報告まで。



 
posted by こばやん at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

このブログの将来

ランキングに参加しました。よろしければポチッと★


 やあ、こばやんです。本日は東京地方は穏やかな天気です。私の心の天気のように穏やかであればいいのですが、今いろいろと問題を抱えており、そうでもありません。


 さて本日はこのブログの将来について考えてみたいと思います。ではどうぞご覧下さい。

続きはこちら
posted by こばやん at 18:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

写真公開

 

ランキングに参加しました。よろしければポチッと★


 やあ、こばやんです。東京地方は先週の土曜日に大雪が降りました。子供の頃は雪が降るとうれしかったのですが、今では寒いだけ(ブルブル)・・・しかも仕事に休みはありません。


 早いもので娘が誕生してから、3ヶ月が経とうとしております。本日は写真を載せておきましょう。




続きはこちら
posted by こばやん at 14:48| Comment(5) | TrackBack(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

学歴について語ろう

 ランキングに参加しました。よろしければポチッと★


 やあ、こばやんです。先日上司に、会社を辞めることを正式に話しました。意外とあっさりとしたものです。これからはほかの人に迷惑を掛けないように、スムーズな退職と、泣き寝入りしないよう、主張できる権利は主張していきたいと思います。



 さて今回は、学歴についてです。あなたは学歴偏重派exclamation&questionそれとも不要派exclamation&question

続きはこちら
posted by こばやん at 08:34| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

★緊急告知★

 

 ランキングに参加しました。よろしければポチッと★


 やあ、こばやんです。本日は緊急告知です。



 実は私『新米FPの株日記』なるブログを新たに作りました。まだまだ作りたてで、まったく内容がないですが、株式投資を経験したことがない方や私のような初心者のために、少しでもわかりやすく伝えていけたら、と思います。



 当ブログ、ホームページともどもよろしくお願いしますね★


1日1クリック! 
 blogranking.gif 
応援よろしく願います 

posted by こばやん at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

こばやんの夢

 ランキングに参加しました。よろしければポチッと★


 やあ、こばやんです。いや〜、寒いですね〜。東京地方では降ってはいないのですが、日本各地では積雪量が、過去最高になる見通しだそうです。スキー場では雪崩が起こったとか・・・心配です。



 さて本日は、私の夢についてお話したいと思います。以前のブログでもお話したのですが、改めてみなさまと、考えを共有したいと思います。ではどうぞ。


続きはこちら
posted by こばやん at 10:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

今年の目標

 ランキングに参加しました。よろしければポチッと★


 やあ、こばやんです。早いもので娘が生まれてから、2ヶ月が経とうとしています。今の所は順調ですがいったいどうなることやら・・・



 さて本日は今年の目標を記しておきたいと思います。有言実行!頑張りますぞ。


続きはこちら
posted by こばやん at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

昨年を振り返って

ランキングに参加しました。よろしければポチッと★


 あけましておめでとうございます、こばやんです。仕事が忙しく、なかなか更新できないこと、お詫び申し上げます。今年もみなさまとさまざまな意見を交換したいと思いますので、よろしくお願い致します。



 さて本日は昨年の私を振り返ってみたいと思います。これを機に、私の人間性がわかっていただけたら、と思います。



続きはこちら
posted by こばやん at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

そして旅立ちへ

ランキングに参加しました。よろしければポチッと★


 やあ、こばやんです。今年も残すところ、あと少しです。年賀に向けて鬼のような忙しさですが、少しでも更新をしたいと思います。



 本日はこばやんの就職教育その4・・・『そして旅立ちへ』です。ではお楽しみに!

続きはこちら
posted by こばやん at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

